本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「ハワイアンへのお誘い─レイアイランダース&フラ」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2019年04月14日

4月14日(日)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「ハワイアンへのお誘い─レイアイランダース&フラ」を開催しました。

ギター、ベース、ウクレレ、スチールギターの編成と男女ボーカルのハワイアンバンド「レイアイランダース」とフラのダンスチーム「フラ ハイビスカス」の皆様が登場しました。
歌と演奏、ダンスの華やかな共演に、会場は大盛り上がり。まるで常夏のハワイのように暖かい雰囲気で、明るく楽しいステージを演出しました。

日本で定番のハワイアンソングのほか、ハワイ語で歌う曲も多く披露。インターバルのMCでは曲名や音楽に込められたハワイ語の意味を簡単に解説しながら進行しました。

そのほかにもバンド演奏のみで披露するインストゥルメンタル曲や、ハワイの楽器「プイリ」を使ってフラを踊る場面もあり、華やかでバラエティ豊かなステージでした。

終始和やかな雰囲気で、客席の皆様も手拍子で応援したりと、南国気分でリラックス♪

最後は「アロハ オエ」を演奏しながらご来場者の皆様をお見送りしました。

皆様、本日はありがとうございました。

出演:レイアイランダース、フラ ハイビスカス
 

レイアイランダース

前のページへ戻る