本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「オカリナの集い・街なかコンサート」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2019年04月06日

4月6日(土)午後1時から、フォンテAKITA6階 あきた文化交流発信センターで「オカリナの集い・街なかコンサート」を開催しました。
 
当センターでが定期的に開催している「オカリナの集い・街なかコンサート」。
毎回異なるメンバー構成で出演し、オカリナの音色はもちろん、アットホームな雰囲気も好評を頂いています。
今回は企画者である魔女Ichiokoさんに加え「オカリナサークルぽぽろん」「音香り~な」が登場し、心地良いオカリナとピアノ演奏で来場者を楽しませました。
 
ソロやデュオ、総勢10名によるアンサンブル、音域が異なるオカリナを持ち替えての演奏など見どころたっぷりの1時間。
また、クラシックやJPOPS、来場者に歌ってもらうために選曲した童謡「春の小川」まで、オカリナの演奏で幅広いジャンルと春を味わうコンサートとなりました。
 
演奏にあわせて口ずさむ来場者の姿を見た魔女Ichikoさんの嬉しそうな表情が印象的♪
「1つの曲を習得するまで、半年間の練習が必要」と語っていましたが、
今回はアンコールを含め全15曲のプログラムを披露してくれました。
毎回多彩なプログラムと県内各地から来館してくれる「オカリナの集い」の参加メンバーの皆様、改めてありがとうございます!次回の「街なかコンサート」も期待しています!
 
企画:オカリナの集い
出演:魔女Ichioko、オカリナサークルぽぽろん(鹿角市)、音香り~な(能代市)
20190406オカリナの集い

前のページへ戻る