本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「東部サークル合同発表会~カラオケ・フラ~」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2019年03月02日

3月2日(土)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「東部サークル合同発表会~カラオケ・フラ~」を開催しました。

今回のイベントは主に東部公民館での活動や練習をメインにしている団体さんのイベントです。東部カラオケサークルの加賀屋さんのお声がけで集まったカラオケとフラダンスの皆様。まったく関連の無いジャンルながらも和気あいあいとした雰囲気で始まりました。そして、一回のイベントでフラダンスとカラオケが楽しめるせいか開場前からとても多くの来場者が来てくださいました。司会である渡辺さんの進行で、まずは新舞踊「矢切の渡し」を披露。中村さんと皆川さんの気合の入った衣装での踊りで、まずは会場の目を引くところからのオープニングです。続いてフラハイビスカスによる三曲連続でのフラダンスで、一足早い夏の雰囲気を。フラダンスならこれ!という選曲で会場の方々も聴きやすかった様子でした。本番前の短時間のリハーサルでもきっちり息の合ったダンスを披露してくれました。普段いかにしっかり練習しているかがわかったステージでした。前半最後にもう一度新舞踊で先に踊られた皆川さんがソロで「瞼の母」を踊りました。続いて後半のカラオケでは、一曲ごとにイントロで司会渡辺さんの解説が入りそれに合わせての登場~歌で、まるで歌謡ショーの雰囲気でした。曲の始まりと終わりには会場から大きな拍手が送られ、歌われた方々も気持ちよくご自分の持ち時間を過ごしていただけたのではないでしょうか。

最後に今回のイベントの代表をされた加賀屋さんから来場の皆様にお礼の言葉がおくられ、和やかに終了しました。また開催したい、とのことなので今回来場できなかった方は次回にはぜひ来ていただきたいと思います。

本日ご来場いただいた大勢の皆様、ありがとうございました。

企画:東部カラオケサークル
出演:東部カラオケサークル・フラハイビスカス・中村千代枝・皆川琴恵
東部サークル合同発表会~カラオケ・フラ~

前のページへ戻る