本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「第21回 よさこい大競演!」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2018年10月27日

10月27日(土)午後2時から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで
「第21回 よさこい大競演!」を開催しました。
開催前から人で賑わうあきた文化交流発信センター。「今日はこれを見る為に来た」と早めに席に座って待っているお客様からはリハーサルを見ることも含めて楽しいとの声もありました。本番では今回も個性溢れる全7チームの方々がよさこいを披露してくれました。色とりどりの華やかな衣装に身を包んだ踊り手は気合十分。子供達メインから、女性だけのチーム等、そのチームごとの違いも面白いですね。その力強く活気のある踊りに会場は熱気に包まれます。最近ではマイクを使っての生歌に合わせ踊る団体も増え、それぞれ工夫が感じられます。和風なものからポップなものまで、また県民歌を取り入れたりといろいろな雰囲気で楽しめました。

最後は総勢80人以上の全チーム共演での総踊り。威勢の良い掛け声と共に一気に踊り、ステージを埋め尽くす様子は圧巻!
会場のお客様のなかでも、思わず一緒に踊り出す方もいらっしゃいました。
今回参加してくれた7チームの皆様、最初から最後まで大盛り上がりのイベントで本当にありがとうございました。

企画:チームわげもん

第21回 よさこい大競演!

前のページへ戻る