本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「ジーバートリオ 演歌 歌謡ショー」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2018年08月23日

8月23日(木)午後2時から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「ジーバートリオ 演歌 歌謡ショー」を開催しました。
 
ユニークな団体名でお馴染みの「ジーバートリオ」。
「草刈り唄」で民謡日本一に輝いた桜田善美さん、新舞踊で40年のキャリアを持つすずのりさん、優しく語りかけるような司会進行のきよかさん、3名がセンターに再登場しお客様を楽しませました。
 
オリジナル曲「かんれき涙」「フォンテ音頭」や、美空ひばり「龍馬残影」小笠原浄二「びんだれ山」等、お客様の大好きな演歌や歌謡曲を次々に披露。
ジーバートリオのオリジナル曲は、会場から手拍子や掛け声が上がる程の人気で、
60歳を超えてから始めたという活動も、たくさんの方に支持されていることがわかります。
 
また、前回に引き続き設けられた、お客様と歌う童謡・唱歌のコーナーでは、
金足農業高校の甲子園準優勝を祝して、故郷にちなんだ歌を選曲。
会場が声を合わせ、懐かしい歌を嬉しそうに歌う姿が印象的でした。
 
最後の披露曲、民謡「長者の山」でも、お客様がステージに飛び込み参加し、会場は大合唱。
出演者とお客様の気持ち良さそうな歌声が響く、アットホームなイベントとなりましたね。
皆様ありがとうございました!
 
 [日時]平成30年8月23日(木)午後2時~午後3時
 [企画]ジーバートリオ
300823
 

前のページへ戻る