本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「いよっ!ちんどん屋!!~ちんどんと懐メロ歌謡でつづるショータイム~」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2017年09月02日

9月2日(土)1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「いよっ!ちんどん屋!!~ちんどんと懐メロ歌謡でつづるショータイム~」を開催しました。

前に当センターで開催されたのはなんと五年前。ひさびさのちんどんショーということで、お客様も「へぇ~」と珍しげ。早くからほぼ満席状態で、皆様も期待されていたようです。
軽妙なちんどん屋特有の演奏にのって、ダースコちんどん隊隊長のカチューシャ安田さん、おふらんすちえこさん、みなみさんが登場。陽気に奏でられるちんどん屋ミュージックが次々と披露され、会場からは曲ごとに大きな拍手が。合間合間のおふらんすちえこさんの親しみやすいMCに会場からは笑い声が絶えません。「ちんどん屋なんで、気軽に聞いてくださいね!」との言葉に会場の雰囲気もグっと和らいでいました。賑やかな演奏だけあって、通り過ぎる人たちはほとんど足を止め、珍しそうに見て・聞かれていました。歌謡曲もまじえ、おふらんすちえこさんの歌う「花笠道中」にあわせみなみさんが手踊りを披露し、一層の華やかさを増していました。
後半はウォーリー石塚さんによる東海林太郎の曲を続けて。ウォーリー石塚さんも約一年ぶりの登場でスタッフ目にも気合が感じられました。
最後は四人揃ってのステージ。歌い、踊り、とダースコちんどん隊と会場が一体になって楽しい雰囲気の中で終了しました。ねんりんピックの盛り上げにも協力なさるそうで、見かけたら声援を送っていただければと思います。
今日は楽しい時間をありがとうございました!

[日時] 平成29年9月2日(土)13:30~14:30
[出演]ダースコちんどん隊(カチューシャ安田・おふらんすちえこ・みなみ・ウォーリー石塚)

いよっ!ちんどん屋!!~ちんどんと懐メロ歌謡でつづるショータイム~

前のページへ戻る