本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「ユーミンの名曲をオカリナでバラード風に~」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2017年08月27日

8月26日(日)1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「ユーミンの名曲をオカリナでバラード風に~」を開催しました。
 
センター初出演の「Mu ~むう~」の皆さんは、団体の発表としても記念すべき初ステージ♪
オカリナやフルート演奏で、センターではお馴染みの湊由美子さん率いる4名の奏者が登場し、ユーミンこと松任谷由実さんの名曲をテーマに会場を魅了しました。
 
素朴で温かみのあるオカリナと、アコースティックギター、ウィンドウチャイムやボンゴといった多彩な楽器演奏で「春よ、来い」「魔法の鏡」「まちぶせ」‥等、次々に披露。
アンコール「真夏の夜の夢」まで、頷いたり口ずさんだりする方が多く、湊さんの言葉通り「時代が蘇るようなユーミンの曲」を堪能している様でした。
 
また、フレンドリーに語りかける司会と、1曲1曲を丁寧に解説する進行で、
ユーミンファン、オカリナファン共に楽しんで頂けたのではないでしょうか。
 
オカリナとギターの優しい音色に、ホッと一息つけるような、素敵なステージでしたね。
皆さま、本日はありがとうございました。
 
[日時] 平成29年8月26日(日)13:30~14:30
[出演]Mu ~むう~
290827

前のページへ戻る