本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「エル・パソ ギターデュオの魅力 Part7」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2017年08月26日

8月26日(土)午後1時30分から、フォンテAKITA6階 あきた文化交流発信センターで「エル・パソ ギターデュオの魅力 Part7」を開催しました。

今回はギターデュオユニット「エル・パソ」いつものお二人のほか、フルート奏者の湊由美子さんとソプラノの榎啓子さんをゲストにむかえた演奏会です。
4つのコーナーに別れ、まずはエル・パソのお二人、菅原さんと佐々木さんによるギター二重奏から。「アンダンテ」や「オリエンタル」など定番をおさえてキッチリといい音を奏でます。
続いてはエル・パソ佐々木悦子さんによるソロ演奏。「毎回とても緊張してるんです」といいながら堂々と二曲弾ききっていましたよ。
そしてソプラノ・フルート・ギターによるセッション。榎さんの透き通ったきれいなソプラノと湊さんの心地よいフルートの音色、佐々木さんのギター、と女性らしい優しい演奏の雰囲気が感じられました。今までなかった組み合わせでのステージに新鮮さを感じられた方も多かったのではないでしょうか?
最後にフルート・ギター、湊さんと菅原さんとの合奏です。お二人の技術力の高さに目を閉じてじっくりと耳を傾けている方も多く、その方々を見ると会場を埋める来場者数の多い理由がわかったような気がします。
定期的に演奏会を行っていきたいということなので、今回見逃した方や未体験の方々にはぜひ次にはご来場いただければと思います。

皆様、本日はありがとうございました。

[出演]エル・パソ(菅原 一男・佐々木悦子)、湊 由美子、榎 啓子

エル・パソ ギターデュオの魅力 Part7

前のページへ戻る