本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「2017サマーコンサート」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2017年07月02日

7月2日(日)午後1時から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「2017サマーコンサート」を開催しました。
今回のご出演は5名のシンガーのみなさまと、キーボード担当の「音楽家~Ongakuya~」 藤原行光さんです。
キーボードの生演奏に合わせて、ジャズやポップス、ゴスペル、オリジナルソングなど幅広いジャンルの歌を披露しました。

一人ずつステージに登場し、歌う曲のエピソードを交えながら解説します。性格や話し方など、歌声からはわからない個性的な一面も見ることができ、より親近感が生まれました♪

兄妹で出演されたジョージ&エリのお二人は、ギターデュオで弾き語りを披露しました。ハスキーな歌声とギターの音色がマッチして独特の雰囲気を作り出していました。合作したというオリジナルソングや息の合った演奏に、仲の良さも感じますね。

また、会場全員で歌って楽しめるコーナーでは、みなさん楽しんで声を出している様子でした。
ジャズといえばスイングということで、「スイングしなけりゃ意味がない」と言う曲から抜粋して、ジャズの基本的な歌い方にちょっとだけ触れて練習する場面も♪

ラストは、出演者全員がステージに立って、会場の皆さんと「上を向いて歩こう」を披露し、締めくくりました。

みなさま、本日はありがとうございました。

出演:しゅう、ジョージ&エリ、コニー、せつこ、伴奏:音楽家Ongakuya 藤原行光(ピアノ) ※敬称略

JAZZ

 

前のページへ戻る