本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「アコーディオンの魅力~よみがえる40年前の愛の歌・恋の歌~」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2017年06月26日

6月25日(日)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「アコーディオンの魅力~よみがえる40年前の愛の歌・恋の歌~」を開催しました。

出演はアコーディオンとギターのアンサンブルユニット「メロー☆アコーディオン」のみなさまです。
今回のテーマは、「恋愛にまつわる懐かしの曲」ということで、愛や恋に関する情熱的なシャンソン・タンゴ・歌謡曲を披露しました。

お揃いの衣装で登場し、ふたりのMCによる会話形式で演奏曲の紹介をしながら進行していました。ジョークを交えた軽快なトークに、会場から笑い声があがる場面も。

「一緒に歌いましょう」のコーナーでは、歌詞がわからない方も一緒に歌えるよう、間奏でワンフレーズずつ次の歌詞を読んで紹介していましたよ♪
会場では、演奏と一緒にメロディを口ずさんだり、手拍子で盛り上げる方も多く、演奏会を楽しんでいる気持ちが伝わってくるようでした。

アンコールでは「北の国から」を演奏。会場の皆さんと一緒に歌って、盛況の内に終了しました。
みなさま、本日はありがとうございました。


企画:メロー☆アコーディオン

mellow

前のページへ戻る