本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「ラテンサロンコンサート」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2017年06月10日

6月10日(日)午後2時から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「ラテンサロンコンサート」を開催しました。

今回のテーマは「ラテン音楽」です。クラシックの名曲を演奏することの多いこのイベントですが、本日は陽気で明るいラテンの音楽を優しい音色で披露しました。

毎回様々な楽器を使った優雅な演奏が特徴的な「サロンコンサート」ですが、今回はフルート、ピアノ、ハープ、ギター、オカリナ、ソプラノの豪華メンバーが勢揃い♪
独奏、2重奏、3重奏、大合奏と、多彩な組み合わせで演奏を楽しむことが出来ました。

 「皆様もご一緒に歌いましょう!」と呼びかけた曲では、音楽に合わせて来場者も一緒に口ずさむ場面や、手拍子、かけ声などもあり、会場が一体になって楽しんでいるのが伝わってきます♪

「こまちフルートオーケストラ」のメンバーによるフルート合奏では、様々な種類のフルートを用いて奏でる重厚な音色を楽しむことが出来ました。

最後は、出演者全員による大合奏とソプラノの歌声で、豪華な「ドレミの歌」を披露し、締めくくりました。やわらかな音色の楽器が集まって、壮大なハーモニーを奏でる素晴らしいコンサートでした。

皆さま、本日はどうもありがとうございました。


 出演:ささき音楽教室
 

sasakiongaku

前のページへ戻る