本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「Loca Guitarra ギターdeうきうきコンサート」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2017年05月05日

5月5日(金・祝)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「Loca Guitarra ギターdeうきうきコンサート」を開催しました。
今回「ロカ・ギターラ」としては初めての演奏会でしたが、メンバーは当センターで別々の団体で演奏経験のある方が多く馴染み深い雰囲気でのスタートです。
まずは1部として「いい日旅立ち」や「恋のバカンス」といった誰もが知っている曲から始め、来場者の耳を集めます。それぞれの曲に解説を入れながら、そしてボーカルも加えながらと、聞いていて楽しくなる雰囲気はタイトルどおり「うきうきコンサート」という感じです。
2部では「オリーブの首飾り」や「ビタースイート・サンバ」等を披露。曲の合間に本日演奏で使用されている珍しい楽器の紹介を。なかでも、ボンゴ・コンガ・シェイカー等は、耳にしたこともありそうですが、ギロ・クラベス・サンポーニャ・チャランコ、、、といった楽器などは初めて見て聞いたものばかり。興味を持たれた方はぜひ次の機会には来場してご覧いただきたいと思います。
そして3部では演奏者のみなさんがメキシコ風な衣装を身に着け、雰囲気たっぷりで演奏。終わった後にはアンコールもかかり、拍手の大きさで来場のみなさんも楽しかったんだなあと感じさせられました。聞いて楽しい見ても楽しい、「ロカ・ギターラ」さんのサービス精神満載のあっという間の一時間半でした♪

[日時]平成29年5月5日(金・祝)13:30~15:00
[出演]ロカ・ギターラ

Loca Guitarra ギターdeうきうきコンサート

前のページへ戻る