本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「 ニューイヤーフルートデュオコンサート」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2020年01月13日

1月13日(月・祝)午前11時30分から、と午後2時30分からの2回、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「 ニューイヤーフルートデュオコンサート」を開催しました。
出演はフルートの宮崎彩香さんと佐々木みうさん。ピアノの山田佑香さんです。本日は午前が第一部、午後から第二部と聴き応えのある構成でおこなわれました。早い時間からの開始でしたが、館内でお買い物途中の方々など足を止めて下さり、多数鑑賞して下さいました。演奏曲目は、「見上げてごらん夜の星を」から始まり「浜辺の歌」・「涙そうそう」など誰もが知っている選曲でした。今回の企画の中心となってくださった宮崎彩香さんさんのフルートが奏でる柔らかで優しい響きに会場は魅了されていました。 そしてまだ高校生の佐々木みうさんの初々しい演奏にも大きな拍手がおくられ、山田佑香さんのピアノによるサポートで、それぞれの音が引き立て合い会場の方々もじっくりと聞き入っていました。第一部、第二部それぞれのラストの曲は「茶摘み」で、技術的に難しいとされる演奏方法とのことですが、2回ともしっかりと演奏しきっていました。
その後アンコールにも応えてくれ、本日来場された方々もたいへん満足されたのではないでしょうか。
来月2月29日(土)にアトリオンで開催される、大勢の出演者による「あきた笛祭り」にも出演されるとのことなのでそちらも楽しみですね。本日はフルートデュオとピアノの美しい音色をありがとうございました!

企画:あきた笛祭り

ニューイヤーフルートデュオコンサート

前のページへ戻る