本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「ALOHA フラホイケ フラダンス発表会」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2019年05月19日

5月19日(日)午後1時から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「ALOHA フラホイケ フラダンス発表会」を開催しました。

今回ご出演いただいたのはハラウ・フラ・オ・レフア・ケアロハの皆さんです。
全17チーム、約60名のメンバーがステージに登場し、フラを披露しました。

チームごとに揃えた華やかな衣装は、初夏にぴったりの爽やかなドレスから情熱的な衣装まで様々。チームの個性や曲に合わせた雰囲気で、レイや髪飾りまで細やかな気配りを感じます。

今回は現代フラやハワイアンのスタンダードなど、ハワイ語、英語中心の音楽でフラを踊りました。
演目の合間には、簡単な曲の解説を交えてチームの紹介も。
恋の歌や家族を思う歌が多く、ダンスの振りに歌詞を意味するハンドモーションが取り入れられているそうですよ。
ハワイの楽器「プイリ」を演奏しながら踊る場面もあり、まるで南国にいるような気分ですね。

子どもたちが踊るケイキフラは年少組と年長組の2チームが出演し、客席の皆さんは昨年よりも成長したキッズチームの姿を応援していましたよ♪

皆様、本日はありがとうございました。

出演:ハラウ・フラ・オ・レフア・ケアロハ

20190519ケアロハ

前のページへ戻る