本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

スタッフレポート

森と動物の音楽祭【応援事業】

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2013年09月04日

森と動物の音楽祭【応援事業】

 8月31日(土)、大森山動物園の開園40周年を祝う会の前夜祭として「森と動物の音楽祭」が開催されました。この日は直前のリハーサルまで悪天候に見舞われていましたが、夕闇が訪れる頃には一度雨も止み、深い霧の立ち込めるグリーン広場に、ジャズの音色が広がりました。      グルーヴィン・ハードジャズオーケストラ、塩川光二& The CATWALK BAND feat 藤田睦、播東和彦BAND、meg & 北田了一Trio と秋田在住の、そして秋田出身の実力派ミュージシャンが続々登場!思わずスウィングしてしまう…

国民文化祭・あきた2014 PR&本城奈々ミニライブ【北秋田市】

カテゴリ:北秋田市 掲載日付:2013年09月03日

国民文化祭・あきた2014 PR&本城奈々ミニライブ【北秋田市】

■□■□■□■□■本城奈々さんによるレポートです■□■□■□■□■ 9月3日(火)、北秋田市鷹巣南小学校にて、国民文化祭PRとミニライブを開催し、生徒77名と先生方も一緒になって楽しい時間を共有しました。 国民文化祭についてとても興味津々の様子でした。その後の音楽に合わせて体操をするコーナーでは私が想像していた以上にみんな夢中になってくれ、普段なかなか積極的に参加できない子も、この時は一緒になって身体を動かしている姿に先生方もとても喜んでくれました。 最後はみんなで国民文化祭の横断幕を掲げて記念撮影…

国文祭スギッチPR隊in羽後町

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2013年09月03日

国文祭スギッチPR隊in羽後町

  今回は、夏も終わりに近づき、一抹の寂しさを感じているスギッチ主任の活動レポートです。 9月1日(日)に羽後町で「うごべこまつり」が開催されました。このイベントは、ブランド牛として全国的にも有名な羽後牛を野外で味わう会として毎年開催され、今では町の恒例行事となったものだそうです。 県内外からたくさんの来場客が訪れ、皆さん羽後牛に舌鼓を打っていましたよ!   羽後町の安藤町長が当日会場にいらしていました。写真撮影に快く応じてくださり、ありがとうございました。 羽後町の子どもたち…

「400日前記念 ダンスとクイズでカウントダウン♪」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2013年09月01日

「400日前記念 ダンスとクイズでカウントダウン♪」

 9月1日(日)午後2時から、フォンテAKITA6階国 民文化祭サテライトセンターで「400日前記念 ダンス とクイズでカウントダウン♪」を開催しました。 ... 華やかな衣装を身にまとった子供達のダンスで始まった今 回の400日イベント。 可愛らしいダンスに、お客様も皆柔らかい表情で微笑まれ ていました。 そこからは様々なダンスに歌に盛り沢山! 国文祭クイズの場面では、秋田県のマスコットキャラであ るスギッチも参加し子供達の人気者になっていました。流 石スギッチ♪ 最後には、子供達が猫をイメー…

「よみがえる東海林太郎パート4~昭和歌謡マニアックサロン~」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2013年09月01日

「よみがえる東海林太郎パート4~昭和歌謡マニアックサロン~」

 8月31日(土)午後3時から、フォンテAKITA6階国民文化祭サテライトセンターで「よみがえる東海林太郎パート4~昭和歌謡マニアックサロン~」を開催しました。   31日2つ目のイベント♪  懐かしい曲に乗せ、男性2人による歌とアコーディオンで会は始まりました。  本日で四回目のイベントはファンのお客様も訪れ、始めから手拍子♪  中盤からは、綺麗な衣装で2人参加され、昭和の衣装でお客様が喜ばれていました。  そしてリクエストコーナーが開催され、すごく盛り上がりました…

766件 〜  770件(全 850件)