本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

スタッフレポート「イベントレポート」

「あきた芸能つどいの会 公演会」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2018年07月14日

「あきた芸能つどいの会 公演会」

7月14(土)午後1時から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「あきた芸能つどいの会 公演」を開催しました。 いつもは年始に開催してくださっているあきた芸能つどいの会さんでしたが、今回初の夏公演です。 すでにこの団体様を知っている方が多いためか開演前からたくさんのお客様にご来場いただきました。いろいろなイベントが二時間で楽しめる、ということで、お仲間で連れ立って来館されている姿が多く見られました。それぞれのジャンルの達人たちによる和楽器演奏と民謡、踊り、コミカルな昔話、総勢11名もの皆さ…

「コール虹サマーコンサート 歌とフルートと共に」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2018年07月08日

「コール虹サマーコンサート 歌とフルートと共に」

7月8日(日)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「コール虹サマーコンサート 歌とフルートと共に」を開催しました。 本日のご出演は合唱サークル「コール虹」の皆様です。ピアノの伴奏と共に、合唱を披露しました。 マイクを使わずにそのままの歌声で合唱をお届け。大人数の歌声はとても迫力があります。 同声2部合唱で、それぞれのパートがしっかりと響き合うハーモニーが素敵でした♪ ソロコーナーでは、小野安広先生によるフルートの独奏や齋藤琴美先生のメゾソプラノ独唱を披露しました。…

「七夕 JAZZ LIVE♪」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2018年07月07日

「七夕 JAZZ LIVE♪」

7月7日(土)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「七夕 JAZZ LIVE♪」を開催しました。   大町にあるTHE Catwalkからギタートリオと男女ヴォーカリストが登場。 あいにくの大雨となってしまった七夕ですが、大人のジャズステージで会場を魅了しました。   佐藤良和さんがリーダーのギタートリオでは、ウェス・モンゴメリーの名曲や、ハービー・ハンコックによるジャズアレンジされた曲などを次々に演奏。 ベース、ドラムのソロやアドリブ演奏も披露され、会場に集まったジャ…

「フラ ハラウ オ メレアロハ 夏のライブ」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2018年07月01日

「フラ ハラウ オ メレアロハ 夏のライブ」

7月1日(日)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「フラ ハラウ オ メレアロハ 夏のライブ」を開催しました。   県内14教室から、髪飾りやドレス、レイの衣装も色とりどりのダンサー80名が出演。 しっとりした曲、賑やかな曲、ハワイを色濃く感じさせる曲・・・様々なフラの演目を披露し、会場を魅了しました。   また、毎回好評の体験コーナーでは、菊地代表の指導で名曲「糸」の詞を表すハンドモーションに、150名のお客様が挑戦。 司会の小熊先生の「フラダンスは歌を伝え…

「ギターデュオの魅力vol.9」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2018年06月30日

「ギターデュオの魅力vol.9」

6月30日(日)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「ギターデュオの魅力vol.9」を開催しました。 外は梅雨らしくシトシトと雨が降っていましたが、それに対し当センターではギターデュオ、エル・パソさんのお二人が爽やかなギターの調べを演奏してくれました。優しく涼し気な音色で、しっとりと心に響く演奏のエル・パソのお2人。今回も司会の湊さんのとても聞きやすい進行をしていただきました。クラシックギター奏者の菅原さんと湊由美子さんによるフルート演奏のアンサンブルでは、素朴でやさしくハ…

571件 〜  575件(全 727件)