本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「ネパールダンス発表会vol.2」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2018年11月11日

11月11日(日)午後2時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「ネパールダンス発表会vol.2」を開催しました。

二度目の今回もリマ先生が開設した教室「ヒマラヤダンスアカデミー」から生徒と共に登場し、本場のネパールダンスを披露しました。
リマ先生の挨拶のあと、子供のかわいらしいダンスからスタートです。子供ながら、首を横に動かしたり、手首をしなやかに回す独特な振り付けに、会場からは「おーー!」の声が。続いてリマ先生のソロダンスではその華麗な動きに来場者は魅了された様子でした。生徒さん、再び子どもたちのダンスと続き、最後の方では会場からステージに上がられた方を交えての手とり足取り一緒に踊っていました。踊られている皆さんがみんなずっとにこやかだったのが印象的なイベントでした。こうやって秋田においても各国の文化を披露してくださる方がいてそれを見る機会があるのはとても良いことなのではないでしょうか。そのうち秋田の文化とコラボしてくれるのでは、、、と期待してしまいます。

本イベント後はネパールでも親しまれているゲーム「キャロムボード」の体験会が続き、世界の文化を楽しめる一日でした!お集まり頂いた皆さま、ありがとうございました!

 
出演:ヒマラヤダンスアカデミー

ネパールダンス発表会vol.2

前のページへ戻る