本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「昭和歌謡をあなたと・・」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2023年10月28日

10月28日(土)午後1時30分からフォンテAKITA6F あきた文化交流発信センターで「昭和歌謡をあなたと・・・」を開催しました。

佐藤世津子さんと藤本京子さんにギターの三田村孝則さんが加わり懐かしの歌謡曲をたっぷりと披露してくださいました。
本日は黒のシックなロングドレスで登場の世津子さんは70年代~80年代のヒットソングを大人の雰囲気で感情豊かに歌い上げます。途中、ゲストに「理陽(りよう)」さんをお迎えして素敵なハーモニーを響かせます。理陽さんは11月18日にピジョンズ・ハーモニーの一員として当センターで「音楽祭~愛と希望のうた~」にも参加されますのでそちらもお楽しみに。
 
続いては由利本荘市を中心に活動されている京子さんの登場です。
幅広くクラシックから歌謡曲、民謡まで歌いこなす圧巻の歌唱力でお客様を魅了しました。
特に高音の伸びが素晴らしく会場中に美声が響き渡っておりました。
対照的な二人のボーカリストの横で、穏やかにしっとりと奏でる三田村さんの伴奏にも大きな拍手が送られました。最後は会場の皆様も一緒に秋田県民歌を歌い上げ大盛況の内に終了となりました。
皆様、本日はありがとうございました。
 
[日時]令和5年10月28日(土)13:00~14:00
[出演]世津子&京子&三田村G「昭和歌謡をあなたと・・」

前のページへ戻る