本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「エル・パソコンサートPart11 春一番コンサート」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2019年03月09日

3月9日(土)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「エル・パソコンサートPart11 春一番コンサート」を開催しました。今年は暖かくなるのも早く行楽日和と言ってもいいような快晴のコンサート当日。それを象徴するように爽やかなギターの調べを奏でる素敵なギターデュオ、エル・パソさんのお二人がクラシックや現代音楽を演奏してくれました。優しい音色で、しっとりと心に響く演奏のエル・パソのお2人。今回は司会の湊敏雄さんの進行でした。会場ではクラシックギターの音色と湊由美子さんによるフルートの暖かいメロディが響き渡り来場者たちを魅了していました。菅原さん・佐々木さんの2つのギターという楽器の音色が、1つの音楽として聴く者の心に入ってくる。そんなお二人の演奏で、過ぎ去りつつある冬の鬱陶しさから解放されたような気分になれた貴重な1時間半でした。そして最後にはアンコールがかかり、演奏後には大きな拍手が。まだまだ、もっと聴いていたいお二人のギター演奏とフルート演奏でした。菅原さん、佐々木さん、湊さんご夫妻、素敵な演奏をありがとうございました。

出演:エル・パソ(菅原一男・佐々木悦子・湊敏雄・湊由美子)
エル・パソコンサートPart11 春一番コンサート 
 

 

前のページへ戻る