本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「楽しく歌う冬のコンサートvol.3」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2019年02月03日

2月3日(日)午後1時から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「楽しく歌う冬のコンサートvol.3」を開催しました。
 
齋藤琴美先生が率いる教室の生徒が冬の歌を披露する恒例のコンサート。
「世代も様々な生徒たちから学ばせてもらう事はとても多い」と紹介された生徒30名が
童謡や唱歌・クラシックの合唱ステージで練習の成果を発揮しました。
 
また、齋藤先生とゲストの鈴木ユリ子さん、三浦愛子さんはソロで登場し、
「さくら横ちょう」「涙そうそう」オペラ『ディドとエネアス』より「私が大地へ帰るとき」等を、ソプラノ・メゾソプラノで披露。会場では情感たっぷりな歌声とその歌唱力に、圧倒された様にじっと聞き入っていました。
 
コンサート最後には、子供の頃に誰もが歌った懐かしの冬の歌を、190名もの来場者と声を合わせて大合唱。「歌の技術より、大きな声で気持ち良く」と言う先生の指揮で、伸び伸びと楽しむ姿が印象的でした。
 
お集まり頂いた皆様、本日はありがとうございました。
次回のコンサートでもぜひ一緒に歌って下さいね!
 
出演:「齋藤琴美声楽教室」生徒有志、「秋田カルチャースクール」生徒有志、
   中野佳代子(ピアノ)、齋藤琴美(声楽指導)、山中綾子(ピアノ、賛助出演)
20190203

前のページへ戻る