本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「アキトリオ~ジャズギターの調べ」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2019年01月26日

1月26日(日)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「アキトリオ~ジャズギターの調べ」を開催しました。

今回初めてのアキトリオの皆さん。ベースの菅野さん、ドラムスの平川さん、ギターの清水さん三人によるステージでした。スタッフの感想ですが、リハーサルもほぼなしでの演奏スタートということでその技術力は確かなものと感じました。「A列車で行こう」「ストレートノーチェイサー」「いつか王子様が」などなど、軽快な曲からスタンダードナンバー、渋いブルースと、聞き覚えのある曲を選んでいただいたようで、誰でも聞きやすく楽しめるステージでした。かっこいいフレーズ部分が終わると曲の途中でも大きな拍手がおくられていました。それくらいご来場の方々も楽しんでいたようで、当然のごとく「アンコール!!」の声が。もちろんそれに応えての演奏も素晴らしいものでした。
終了後、アキトリオの皆さんが口を揃えて「こんなに大勢の人が来てくれるなんて思いもよらなかった」とおっしゃっていました。ぜひまた楽しい演奏を披露していただけることをお待ちしております。
今日は本当にジャズの魅力を存分に堪能できるステージでした。アキトリオの皆さん、ありがとうございました。

出演:アキトリオ(AKITRIO)

アキトリオ~ジャズギターの調べ
 

前のページへ戻る