本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「クリスマスドリームコンサート」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2018年12月23日

12月22日(日)午後1時から、フォンテAKITA6階 あきた文化交流発信センターで「クリスマスドリームコンサート」を開催しました。

今回は「茂木美竹ミュージック・ルーム」の生徒さんたちだけではなく、Andante(合唱)・山田朗子さん(電子ピアノ)・そして茂木美竹ミュージック・ルーム門下生のお二人の出演です。
まずは茂木先生の紹介で門下生のお二人で、まだ四歳とそのお姉さんが歌う「ウィンター・ワンダー・ランド」から始まりその可愛らしさに会場を湧かせていました。
続いては、数々のイベントでもご活躍なさっているピアニストの山田朗子さんのピアノソロ演奏。その素晴らしい演奏に、会場ではうっとりとした表情で耳を傾ける姿が多く見られました。独奏後にはいよいよ茂木美竹先生のソプラノ独唱です。山田さんの演奏をバックに、透き通るような高い綺麗な声で朗々と歌い上げ、優しさを感じさせながらもすごいその声量に会場も圧倒されていたようでした。
再び山田さんのピアノ独奏が始まり、単曲ではなく途中別の曲を混ぜたりとおもしろい試みも。聞いている方が楽しまれるような演奏をしてくださっているのがよくわかりました。
最後の登場がAndanteの皆さん。黒い衣装で統一され、しっとりとクリスマスキャロル2曲を歌いました。そしてクリスマスメドレーの前に皆さんサンタの帽子やトナカイの角をつけ、メドレーを歌い始めました。その楽しい雰囲気に、会場からも手拍子が。
ソプラノ独唱、ピアノ独奏、合唱、かわいい二人による歌、そしてそれぞれの合同でと様々な要素で楽しめた一時間でした。

出演:茂木美竹 Andante(合唱) 山田朗子(電子ピアノ) 茂木美竹ミュージック・ルーム門下生

クリスマスドリームコンサート

前のページへ戻る