本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「ブルーカルア コンサートvol.10 ~クリスマスライブ~」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2018年12月22日

12月22日(土)午後1時00分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで
「ブルーカルア コンサートvol.10 ~クリスマスライブ~」を開催しました。

毎回、男性の優しい低音と、女性のさわやかな高音によるデュオでハワイアンやポップス、沖縄歌など様々なジャンルを披露してくれる「ブルーカルア」。今回はクリスマスにちなんだ曲を中心に歌と演奏を披露してくれました。そして特別ゲストとしてDUO LEGGENDA(デュオ・レジェンダ)のマンドリン奏者・平丈恵さんとギター奏者・神原順一さんが参加。ブルーカルアの大高さんと平さんはサンタの衣装をご持参くださり着て演奏というサービスも。クリスマス気分を盛り上げてくれました。
第一部はブルーカルアのお二人による歌と演奏、第二部ではDUO LEGGENDAによるクリスマスソングをしっとりと。落ち着いた曲からノリのいい曲まで幅広く演奏してくれました。
第三部、四人で「星に願いを」と「Let It Go~ありのままで~」を。その技術力の高さに会場からは大きな拍手がおくられていました。
最後にアンコールで「きよしこの夜」を来場の皆さんと一緒に歌って終わりました。
最後まで聴き応え満点のステージとなりました。

出演:ブルーカルア ゲスト:DUO LEGGENDA

ブルーカルア コンサートvol.10 ~クリスマスライブ~

前のページへ戻る