本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「エル・パソ ギターデュオの魅力vol.10」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2018年12月08日

12月8日(土)午後1時から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「エル・パソ ギターデュオの魅力vol.10」を開催しました。
12月に入り、本格的に冬の様相になってきました。ですが当センターではギターデュオ、エル・パソさんのお二人が演奏してくれるギターの調べで爽やかな雰囲気に。今日はギターの菅原さん直々に司会と曲の解説をしてくださりました。優しく涼し気な音色で、しっとりと心に響く演奏のエル・パソのお2人。くわえて湊さんのとてもすてきなフルート演奏のアンサンブルでは、素朴でやさしくハーモニーを奏でました。ギターとフルートの音色でしっとりと心に響く演奏を披露し、来場者のみなさまもホッと一息ついて目を閉じて聴き入ります。一瞬でも外の寒さと雪模様を忘れていただけたのではないでしょうか。
そして最後にはアンコールがかかり、演奏後には大きな拍手が。
まだまだ、もっと聴いていたいお二人のギター演奏でした。菅原さん、佐々木さん、そしてフルートの湊さん、素敵な演奏をありがとうございました。

出演:エル・パソ(菅原一男・佐々木悦子)フルート:湊由美子

エル・パソ ギターデュオの魅力vol.10

前のページへ戻る