本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「オカリナのの花 第3回アンサンブルコンサート」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2018年09月09日

9月9日(日)1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「オカリナのの花 第3回アンサンブルコンサート」を開催しました。
 
フルートの演奏でも活躍中の、湊由美子さんが講師を務める「オカリナのの花」。なでしこ、すみれ、こすもすの3教室の生徒が登場し、ピアノやギター、歌声が加わった多彩なアンサンブルコンサートでお客様を楽しませました。
 
「ビビディ・バビディ・ブー」「まっくら森の歌」「リベルタンゴ」‥バラエティに富んだ選曲を、ソロや出演者16名でのアンサンブル演奏などで次々に披露。
お客様は、茶碗や木でできたオカリナのユニークな音色に驚いた表情を見せたり、
イントロで曲名を当てるゲームを面白がったりと、終始リラックスして参加している様子。
世界の民謡や日本の唱歌の演奏と共に歌声が披露されると一緒に口ずさみ、アットホームな雰囲気のイベントとなりました。
 
「これからも心に響くような音楽、音作りを心がけていきたい」と語る湊先生。
親子連れや小さなお孫さんの手をひいて来場した方まで、幅広い世代が楽しめる、心温まるステージをありがとうございました。
 
[日時] 平成30年9月9日(日)13:30~15:00
[出演]オカリナのの花
300909
 

 

前のページへ戻る