本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「コール虹サマーコンサート 歌とフルートと共に」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2018年07月08日

7月8日(日)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「コール虹サマーコンサート 歌とフルートと共に」を開催しました。

本日のご出演は合唱サークル「コール虹」の皆様です。ピアノの伴奏と共に、合唱を披露しました。
マイクを使わずにそのままの歌声で合唱をお届け。大人数の歌声はとても迫力があります。
同声2部合唱で、それぞれのパートがしっかりと響き合うハーモニーが素敵でした♪

ソロコーナーでは、小野安広先生によるフルートの独奏や齋藤琴美先生のメゾソプラノ独唱を披露しました。
小野先生は中学生時代からフルートをはじめて、55年フルートの演奏を続けているそうです。
繊細ながらも芯の通ったフルートの旋律は、情緒的な音色で優しく会場を包み込みました。

齋藤琴美先生は、月に一度コール虹のみなさんとボイスレッスンをしているそうです。
オペラの名曲や、普段はあまり披露する機会が少ないというシャンソンを披露し、会場を魅了しました。
高らかで張りのある歌声や明るい表情に元気づけられた方も多いのではないでしょうか。


来場者の皆さんと一緒に歌うコーナーでは、唱歌や県民歌など、ご存じの方も多い懐かしの曲を歌いました。
客席でも大きく口を開けて楽しく歌っていて、みんなが一体となって楽しむ空気を感じます。

最後はアンコールを受けて、全員で「野に咲く花のように」を合唱し、締めくくりました。
みなさま、本日はありがとうございました。

コール虹

[出演]コール虹、小野安広(フルート、指揮)、小林智佳子(ピアノ伴奏)、齋藤琴美

前のページへ戻る