本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「七夕 JAZZ LIVE♪」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2018年07月07日

7月7日(土)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「七夕 JAZZ LIVE♪」を開催しました。
 
大町にあるTHE Catwalkからギタートリオと男女ヴォーカリストが登場。
あいにくの大雨となってしまった七夕ですが、大人のジャズステージで会場を魅了しました。
 
佐藤良和さんがリーダーのギタートリオでは、ウェス・モンゴメリーの名曲や、ハービー・ハンコックによるジャズアレンジされた曲などを次々に演奏。
ベース、ドラムのソロやアドリブ演奏も披露され、会場に集まったジャズファンを沸かせました。
 
また、今回のヴォーカリストREEさんとKANATOさんは
「オール・オブ・ミー」「ラヴ」といった、親しみやすい名曲をそれぞれ歌い上げました。
歌声もMCも、それぞれの個性が光っていて、次回出演を期待してしまうお二人です。
 
「ジャズは芸術としても、娯楽としても奥が深い。ジャズ文化を皆さんの人生の宝にしてほしい」と語る代表の太田さん。
お集まり頂いたお客様も、高度な技術力で魅せるアドリブ、ヴォーカルのスキャットなど、ジャズの面白さを存分に堪能された事と思います。皆さま、本日はありがとうございました!
 
企画:THE Catwalk
出演:太田徹(ドラム)、佐藤良和(ギター)、湯川光郎(ベース)
   ヴォーカル:REE、KANATO
300707

前のページへ戻る