本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「ジーバートリオ 歌謡ショー」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2018年04月28日

4月28日(土)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「ジーバートリオ 歌謡ショー」を開催しました。

当センターでのイベントは初めての「ジーバートリオ」の皆さんでしたが、イベント開催前から多くの方にご来場頂きました。

ステージに登場すると、メンバーの桜田さんが曲に合わせて即興で歌詞を作ったという「フォンテ音頭」を披露。秋田駅前や近隣地域、イベント会場であるフォンテについて音頭調に歌い上げ、メンバーの鈴木さんが即興で振り付けをした新舞踊とも息ぴったりです。来場者の皆さんからの手拍子もあり、明るく楽しいイベントスタートでした。
演歌、民謡と新舞踊のコラボや、会場の皆さんと一緒に童謡を歌うコーナーもあり、懐かしい歌やおなじみの曲の数々に会場も大盛り上がり。

会場全員で童謡を歌うコーナーでは、司会の川上さんによるアカペラと一緒に、3曲続けて童謡の合唱を楽しみました。

演奏の合間には、ストーリー仕立で曲の解説や紹介を交えて進行し、時折笑い声が聞こえるなど和やかな雰囲気でした。

最後は、民謡「長者の山」で締めくくり、好評のうちに終了しました。

みなさま、本日はありがとうございました。


jiba

前のページへ戻る