本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「惜春コンサート」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2018年03月31日

3月31日(土)午後2時から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「惜春コンサート」を開催しました。

ここ数日、急に暖かくなり春を予感させる日が多くなりました。そんな日にぴったりな、大正琴の演奏会です。
今回も季節の花をステージに飾り、春をイメージした明るい衣装で登場。見た目も華やかにスタートしました。
先生のトークも心なしか普段よりも、より生き生きとしているように思います。
春らしい選曲が多く、来場の皆様も知っている曲ばかりで口ずさむ姿が見られました。電子ピアノとのアンサンブルでは、優しいハーモニーが会場を優しく包み込むような音色で会場を魅了しました。
「春」にまつわる日本の歌謡曲や唱歌の有名な音楽のほか、「サウンド・オブ・サイレンス」や「アマポーラ」など洋楽も演奏しました。
最後は会場の皆様と先生が作詞・作曲の秋和流オリジナルソング「雄和路」と秋田県民歌を大合唱で締めくくりました。本年度最後のイベントであり、秋和流の皆様にはいつも年度のトリを飾っていただいています。
みなさま、本日はありがとうございました。

4月から新年度、引き続き多くのイベントを開催させていただきますので、あきた文化交流発信センターふれあーるAKITAをご利用・ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

企画:大正琴研修院 秋和流

惜春コンサート

前のページへ戻る