本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「新春シャンソン・カンツォーネ2018」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2018年02月25日

2月25日(日)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「新春シャンソン・カンツォーネ2018」を開催しました。

当センターでは昨年3月以来のコンサートです。
高橋ケイ先生率いる「高橋ケイグループ」として、個性豊かなメンバーが登場。美しいドレスやスーツに身を包んで、優雅かつ豊かな歌声でシャンソンやカンツォーネの名曲を披露しました。
歌の伴奏は高橋ケイ先生によるキーボード生演奏です。
先生の弾き語りのほか、メンバーの歌に合わせていやしのメロディーを奏でました。
日本語で歌われるシャンソンやカンツォーネは懐かしく思う方も多かったようで、うっとりと聞き入る姿が印象的でした。

演奏の合間には歌う曲にまつわるエピソードや、これから歌を披露するメンバーの紹介を織り交ぜながら進行し、親しみやすい雰囲気のイベントでした。

客席でも歌に合わせて手拍子をしたり、司会に相づちを打って盛り上がっていましたよ。

最後は、多くの歌手に愛され歌われたカンツォーネ「オー・ソレ・ミオ」を歌い、盛況の内に終了しました。

皆様、本日はありがとうございました。

企画:高橋ケイグループ
出演:高橋ケイ(ピアノ弾き語り)、阿部紀子、伊藤幸子、伊藤裕子、香場政司、柴田康子、畑澤孝、武蔵貞司、矢田正康、成田るみ子

 

pianoK

前のページへ戻る