本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「クリスマスドリームコンサート~ミュージカル「アニー」出演者による~」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2017年12月24日

12月23日(土)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「クリスマスドリームコンサート~ミュージカル「アニー」出演者による~」を開催しました。

今回は小学生を中心に高校生までのこどもたちが出演し、クリスマスソングやピアノ演奏を披露しました。
サンタ帽に赤いTシャツで揃えた衣装はちいさなサンタさんのようで、皆さんとてもお似合いでしたよ♪

歌の発表ではクリスマスにまつわる童謡のほか、讃美歌や洋楽の定番ナンバーなど様々な音楽を元気に歌い上げました。
客席から手拍子で出演者の皆さんを応援する場面も♪
ピアノ演奏では「戦場のメリークリスマス」をピアノアレンジで情緒的な旋律を奏で、客席を魅了。

2018年8月12日にけやきシアターで開催予定のミュージカル「アニー」。茂木美竹ミュージックルームが主催し、脚本も少し変えて披露します。
本日はその配役を発表し、キャストの子どもたちから挨拶コメントをいただきました。
ステージに向けての練習はもう始まっており、意気込みも十分!本番が楽しみですね。

最後は、会場みんなで定番のクリスマスソングを合唱し、締めくくりました。
皆様、本日はありがとうございました。

出演:茂木美竹ミュージックルーム

 

motegi

前のページへ戻る