本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「アルテックA7 スピーカー設置記念お披露目レコードコンサート」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2017年12月20日

12月17日(日)午後3時から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センター・ふれあーるAKITAにて当センター自主企画「アルテックA7 スピーカー設置記念お披露目レコードコンサート」を開催しました。
スピーカーメーカーとして有名なアルテックの代表的なスピーカーシステムのA7はボイス・オブ・ザ・シアターと名付けられたアルテックの劇場用スピーカーシステムの1つです。当センターの環境では活かしきれないほどの高性能ですが、ぜひ使っていただきたいと一般の方のご好意により設置させていただくことになりました。そこで、せっかくなので多くの方々にその音の良さを体感していただきたいとイベントでの使用ではなくこの音を楽しむためだけの企画です。興味深げにスピーカーを間近で見る人や「楽しみにしてました」と言ってくださる方、通りすがりでそのまま最後まで聞いていってくださる方、と大勢の方にお楽しみいただけたようです。歌謡曲からオールディーズ、ポップスなどセンターの選曲と、CDではなくレコードの音はいかがだったでしょうか?また機会があれば別の選曲でお楽しみいただければ、と企画を検討してみますのでその際にはぜひのご来館をお待ちしております。

ご来場のみなさま、ありがとうございました。

企画:あきた文化交流発信センター
 

アルテックA7 スピーカー設置記念お披露目レコードコンサート

前のページへ戻る