本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「冬のフラダンス」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2017年12月18日

12月17日(日)午後1時から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センター・ふれあーるAKITAにて「冬のフラダンス」を開催しました。

今回出演して頂いたフラ・ハラウ・オ・メレアロハの皆様は、当センターでのイベントとしては約1年半ぶりのご登場となります。なんと、総勢約80名のメンバーが全県から集ってくれました。

教室ごとや大会出場メンバーごとチームをわけ、それぞれお揃いの衣装を身にまとって息の合ったフラダンスを披露。
エレガントなドレススタイルからTシャツ、サンタ風の衣装まで、それぞれのチームに個性があり、遊び心を感じます。

演目の合間には、小熊先生による司会で曲にまつわるエピソードや振り付けに込められた意味を紹介。
竹で作られたハワイの楽器「プイリ」についてなど、よりイベントを楽しめるトークで進行しました。

ご来場頂いたみなさまと一緒に楽しむフラダンス体験コーナーでは、「ホワイトクリスマス」の振り付けをレクチャー。
また、ハワイアンのポピュラーミュージックである「カイマナヒラ」の時には「カヘア」と呼ばれるかけ声を紹介し、会場みんなでかけ声をかけて一体感を楽しむ一幕も。

ステージも客席も笑顔いっぱいで、冬のフラダンスを堪能することができました。
みなさま、本日はありがとうございました。

出演:フラ・ハラウ・オ・メレアロハ

フラ

 

前のページへ戻る