本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「第60回 秋田弁の昔っこ」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2017年12月16日

12月16日(土)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センター・ふれあーるAKITAにて「第60回 秋田弁の昔っこ」を開催しました。

今年最後の『秋田弁の昔っこ』、昔っこファンのお客様に、開演前から多く来場頂きました。
司会も、もちろん秋田弁。和やかでフレンドリーなイベント進行です。

演目は、年の瀬に相応しいものを選りすぐったおもしろい話から雪にちなんだ話等々・・。
面白可笑しく語るその姿に、お客様も引きこまれ、時に真剣に、時に笑顔にと、思う存分堪能している様でした。そんな優しい秋田弁の「昔っこ」で、温かく1年を締めくくれそうです♪
新年もまたお会いできるのを、楽しみにしています。次回の昔っこは年明け、平成30年1月20日(土)に行われます。
また、年内にはもう一度マルキンプレミアムとして12月22日(金)午後4時から30分間だけですが「秋田弁の昔っこ」を当センターにてお楽しみいただけますので、沢山のご来館お待ちしています。

ご来場下さった皆様、どうもありがとうございました。
 
日時:平成29年12月16日(土) 午後1時30分~3時   
出演:秋田市民話の会

第60回 秋田弁の昔っこ

前のページへ戻る