本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「楽しく歌う冬のコンサートvol.2」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2017年12月10日

 12月10日(日)午後1時から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「楽しく歌う冬のコンサートvol.2」を開催しました。

齋藤琴美先生が率いる声楽教室の生徒が登場し、3部構成のステージで合唱と独唱を披露しました。
 
去年に引き続き2回目となった冬のコンサート。
琴美先生から「寒くても、一日も練習を欠かさずに積み上げてきた自慢の生徒です」と紹介された約40名が、1部で懐かしの童謡や唱歌を歌い、会場を楽しませました。
 
2部では、カウンタテノールやソプラノ、メゾソプラノの歌声を独唱で披露しました。
三浦央典さん、榎啓子さん、鈴木ユリ子さん、三浦愛子さん、そして琴美先生が登場。
「さくら横ちょう」「アヴェ・マリア」「Il bacio」等の名曲を、澄んだ高音で、また圧倒的な声量で歌い上げました。歌唱力の素晴らしさに、皆さんすっかり魅了されていましたね♪
 
3部の来場者と一緒に歌うコーナーでは、配布された歌詞カードを見ながらの大合唱♪
190名もの来場者が、声を合わせ伸び伸びと歌っている姿が印象的でした。
歌声が会場一杯に響く、素敵なステージをありがとうございました!
 
出演:「齋藤琴美声楽教室」生徒有志、「秋田カルチャースクール」生徒有志、中野佳代子(ピアノ)、三浦央典(ゲスト出演)、山中綾子(ピアノ、賛助出演)
291210

前のページへ戻る