本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「第18回よさこい大競演!」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2017年11月19日

11月19日(日)午後2時から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「第18回よさこい大競演!」を開催しました。

開催前から沢山のお客様にご来場いただき、リハーサルにも気合い十分♪
本番ではさらに威勢の良い掛け声とキレのいい「よさこい」で会場を沸かせました。
チームごとに個性のある衣装や髪型を揃え、その姿に会場は大いに盛り上がりました。
全8チームでの大競演に、AIU国際教養大学から、数カ国の学生で編成されたチームが参戦。
たどたどしくも日本語で一生懸命挨拶をしていただいたり、国際色豊かなステージとなりました。
また、子供や女子高生チームの参加もあり、その可愛らしい衣装や元気なかけ声、堂々と舞い踊る姿に、
お客様からも盛大な拍手が送られていました。
子どもから大人まで元気に楽しむ「よさこい」の熱気で、観ている方も元気になれるような気がします♪
最後は恒例の全チーム共演での総踊り。
威勢の良い掛け声と共に一気に踊り、大人数が一気に踊る迫力には圧巻!
会場のお客様も参加して下さり更に盛り上がりました。
今回、秋田市からはもちろん本荘市や横手、羽後町からも参加してくれた8チームの皆様、ありがとうございました。

企画:チームわげもん

第18回よさこい大競演!

前のページへ戻る