本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「ハロウィンミュージックコンサート~仮装して一緒に音楽をたのしもう!~」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2017年10月29日

 10月29日(日)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「ハロウィンミュージックコンサート~仮装して一緒に音楽をたのしもう!~」を開催しました。

茂木先生から「ハロウィンに、子供たちから音楽のプレゼントです」と紹介され、3歳児から高校3年生までの子供たちが登場。
魔女のとんがり帽子やマント、天使の羽といったハロウィンの衣装で、歌とピアノ演奏を披露してくれました。
 
初ステージの3~4歳児が歌う「きらきら星」や「さんぽ」、
小学校3年生が演奏するジャズアレンジした「虹のかなたへ」、高校生が大人びた表現力で歌い上げる「踊り明かそう」「スウィング・オブ・ミー」・・・。
ディズニー映画やミュージカルの名曲に、拍手や温かい声援が贈られ、
茂木先生の「美女と野獣」では、その歌声に圧倒されたのか、目を閉じて聞き入る方も。
 
ふれあーるAKITAには、クリスマスの頃にまたご登場予定です。
ため息をつく程可愛らしい子供たちからのプレゼント、楽しんで頂けたようですね♪
 
[日時]平成29年10月29日(日)13:30~14:15
[出演]茂木美竹ミュージック・ルーム
291029

前のページへ戻る