本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「ギターデュオコンサート~クラシックから映画音楽まで~」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2017年10月14日

 10月14日(土)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「ギターデュオコンサート~クラシックから映画音楽まで~」を開催しました。

本日、ふれあーるに初出演したギターデュオ「デュオKC65」。
熊谷さんのK、千島さんのCと、頭文字のアルファベットで名付けたというお二人が登場し、クラシックギターのステージで会場を魅了しました。
 
タイトル通り、クラシックからは「ソナタ二長調」「ラ・ロシニョール」、映画音楽では「禁じられた遊び」や「ミスターロンリー」、また、童謡「小さい秋見つけた」や、人気歌謡曲「まだ君に恋してる」といった、幅広いジャンルの選曲で披露。
 
じっと耳を澄ませ、心地よさそうに聞き入っていた来場者は、盛大な拍手で賞讃したり、リクエストの声を上げたりと、お二人のステージに大満足だった様でした。
 
12月16日には、アトリオンでギターデュオコンサートを開催予定との事。
「デュオKC65」のステージをもう一度鑑賞できるチャンスです。ぜひ足をお運び下さい!
 
本日集まり頂いた皆さま、どうもありがとうございました♪
 
[出演]デュオKC65
291014ギターデュオコンサート
 

前のページへ戻る