本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「マジック発表会」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2017年09月23日

 9月23日(土・祝)午後1時30分から、フォンテAKITA6階 あきた文化交流発信センターで「マジック発表会」を開催しました。

まずは挨拶をかねて、代表の”北さん”の登場。いきなり英語で会場に語りかけ、来場の方々も少し面食らったようでしたが引き込まれます。ハーモニカの演奏、そして手品の披露となりますが、ここからは元気のいい秋田弁でまくしたてながら一気に会場の笑いを誘い出しました。手品の技術はもちろん重要ですが、話術で観客の注目を集めることもテクニックの一つなのでしょう。手品のおもしろさはさることながら、お話のおもしろさに会場からは笑いが絶えません。
つづいて”あべちゃん”の登場。ぬいぐるみを使った、あまり見たことのない手品に会場の視線も釘付け。北さんのサポートを受けながら次々とこなします。
次は秋山さん。本当は今日は参加する予定ではなかったそうですが、なかなかどうして見事にこなしていました。
最後に再び北さんの登場です。こんどはユーモラスなピエロ風に扮しての手品。会場から子供さんをステージにあげて参加してもらいましたがその受け答えに皆さん大笑い。単なるショーではなくステージと会場が一体となったその雰囲気を皆さんとても楽しんでいらしたようでした。
秋田奇術クラブの皆様、本日は楽しい時間をありがとうございました。

出演:秋田奇術クラブ

マジック発表会

前のページへ戻る