本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「魅惑のギターコンサート【番外編】~ギターで奏でるスローミュージック」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2017年09月17日

 9月17日(日)午後1時30分から、フォンテAKITA6階 あきた文化交流発信センターで「~ギターで奏でるスローミュージック」を開催しました。

まずは「宵待草」の演奏から始まりました。弾き終わったあと、代表千島さんのご挨拶です。「今日は番外編ということでサブタイトルがスローミュージックとなっていますので、気持ちよくのんびり聞いていただき眠くなったら寝ちゃってください」とのお言葉。いえいえスタッフが見る限り、皆様最後まで集中して聞いてましたよ。
合奏、独奏、二重奏、合奏と各コーナーで三曲づつ披露。それぞれ簡単な曲の解説をしていただいてからの演奏、そしてその選曲はいつもより馴染み深い曲が多かったように感じました。
少し驚かされたのが、最後サウンド・オブ・ミュージックメドレーでは二曲ほど歌を歌いながら演奏をなされたことでした。スタッフはもちろん初回イベントから見てきましたがこれは初めてのこと。「ドレミの歌」と「エーデルワイス」と多くの方が知っている曲でしたので会場のあちこちからも歌声が聞こえてきていましたよ。

天候は悪くなりかけてましたが多くの方にご来場いただき、会場の雰囲気も演奏も非常に素晴らしい時間となりました。
ギターラ・アミーゴの皆さん、本当に貴重で素敵な時間をありがとうございました。

主催:ギターラ・アミーゴ

魅惑のギターコンサート【番外編】
 

前のページへ戻る