本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「ちょっと音楽で、ひと休み~合唱&アコーディオンライブ~」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2017年05月28日

5月28日(日)午後1時30分から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「ちょっと音楽で、ひと休み~合唱&アコーディオンライブ)」を開催しました。

アコーディオンと指揮のカチューシャ安田さん、ピアノの佐々木麻紀子さん、そして今年結成10周年を迎えた混声合唱団「宇宙(そら)」の皆さんが登場し、歌と演奏の3部構成で会場を魅了しました。

童謡「七つの子」や「ドレミの歌」、松山市の「だから、ことば大募集」の市長賞受賞作品からうまれた「この街で」等で混声合唱を披露。また、アコーディオンとピアノの演奏では、「私の青空」「東京ドドンパ娘」「ひこうき雲」等の馴染み深い選曲で楽しませました。

カチューシャ安田さんの軽快な司会で、180名にも及ぶお客様は終始リラックスムード。拍手で盛り上がったり、一緒に歌ったりと、笑顔で満喫していた様です♪

皆さま、本日はありがとうございました。「ちょっと音楽で、ひと休み」して頂けましたか?

出演:混声合唱団「宇宙(そら)」カチューシャ安田(アコーディオン)、佐々木麻紀子(ピアノ)

290528

前のページへ戻る