本文へスキップ

ブンカDEゲンキ あきた文化情報サイト

文字サイズ
縮小
標準
拡大

「ブルーカルアコンサートvol.8」

カテゴリ:イベントレポート 掲載日付:2017年04月22日

4月22日(土)午後1時から、フォンテAKITA6階あきた文化交流発信センターで「ブルーカルア コンサート vol.8」を開催しました。

ハワイアンやポップスなど様々なジャンルを披露♪
ギターとウクレレの音色と、綺麗にハモるさわやかな歌声のハーモニー、そしてお二人の明るく語りかけるようなステージ進行で、春の風を感じる癒やしのコンサートでした。

「テネシーワルツ」「見上げてごらん夜の星を」など、幅広くポピュラーな選曲で、来場者の方も口ずさんだり、頭を揺らしてリズムをとり演奏を楽しんでいました。全ての演奏にはお二人とも楽しんでる感たっぷり。それがストレートに会場に伝わっているからこその”ブルーカルア人気”なのだと思います。
お二人を「観に・聞きにきた」というよりも、一緒に参加している感じでとても居心地が良く、すぐに自分もその輪に入って楽しむことができることでしょう。演奏中も堅苦しくなく主に手拍子のみの参加となっており、誰でも気軽に参加できるイベントとなっています。今回見逃した方は次回はぜひいらしてくださいね。

最後は、先日亡くなられたペギー葉山さんを偲んで、代表曲「学生時代」を急遽披露。
気温も高くなってきたこの時期、心もますます温まるようなステージをありがとうございました。

出演:ブルーカルア

ブルーカルアコンサートvol.8

前のページへ戻る