画像:粕毛地域の運動会

 藤里町粕毛地域では、9月中旬、運動会を開催しています。半世紀前から続く行事で、粕毛交流センター前では、水くみリレーやボール送り競争など多彩な競技が行われます。

 住民同士が顔を合わせる場になっており、この日は、久しぶりに顔を合わせた住民が親睦を深め、賑やかな声が地域内に響きわたります。

令和3(2021)年3月掲載
【関連リンク】産地直送ブログ
体を動かして、笑って! 笑いっぱなしの粕毛地区運動会(2018年掲載) 

こちらの記事もおすすめです

「粕毛 はなの民泊通り」の取組

  もうひとつのふるさと。ようこそ、粕毛の農家民宿へ!   藤里町粕毛(かすげ)地域には、第2のふるさとを感じさせる農家民宿があります。  令和3(2021)年現在、粕毛地域にはそれぞれの家庭の色が出た個性的な農家民宿...

自然・施設

地域活動

体験施設

世代間交流

家庭の味「じゃんぷ」

 藤里町粕毛地域の「粕毛交流センター」では、毎年、盆踊り大会が行われています。広場からは太鼓の音が響き渡り、射的や焼きそばなどのテントは老若男女で賑わいます。その中で、ひときわ人々で賑わうのは、「粕毛婦人会」の...

郷土料理

小学生の民泊交流会

 民宿に泊まって思いっきり遊ぶ!  藤里町粕毛地域のメインストリートを歩くと、数軒の家の玄関先に、色とりどりの花々が咲き誇っています。ここは「粕毛 はなの民泊通り」。6軒の農家民宿が並ぶ通りです。  粕毛地域で農...

地域活動

世代間交流