画像:農家レストラン「清流の森」

 五城目町杉沢地域の「蛇喰(じゃばみ)」地区にある農家レストラン「清流の森」は、平成22(2010)年4月から営業をスタートしました。
旧杉沢小中学校の北ノ又冬季分校の建物を改修したもので、昔懐かしい雰囲気の中、地元で採れた新鮮野菜や山の恵みたっぷり山菜など、四季折々の旬の味を堪能できます。メニューは清流定食と森定食の2種類。直売コーナーも充実しているので、料理で味わった食材を自宅に持ち帰って楽しめるのも魅力です。

平成22(2010)年4月掲載

【お問い合わせ】農家レストラン「清流の森」 
●所在地 /五城目町馬場目字蛇喰27(盆城庵の隣)
●食事時間/11:00~15:00(ラストオーダー14:30)※事前予約がおすすめ
●定休日/毎週木曜日(冬期間休業:12月1日~4月下旬)
●電話/
018-853-2577
●公式ウェブサイト/農家レストラン清流の森

【関連リンク】産地直送ブログ

こちらの記事もおすすめです

ネコバリ岩

 五城目町を流れる馬場目川上流に、「ネコバリ岩」と呼ばれる巨岩があります。岩の上に茂った木々が「波」のように「根」を張り、「波」のように「離」れた地面とつながっていることから、「ネコバリ(根子波離)岩」と名づけ...

自然・施設

ビューポイント

自然薯とろろ飯

 天然の「自然薯(じねんじょ)」は、古来から精の付く食べ物、「山薬(さんやく)」と呼ばれる漢方薬として珍重されてきました。  写真は五城目町杉沢地域の近辺の山に生息していた自然薯を使用したとろろ飯。すり鉢ですると、...

郷土料理

清流の会 会長 金澤幸則さん

-世代と世代を結ぶ橋渡し役-  「勝巳さん、あれいつのことだっけ?」「7月28日!」「よく出てくるなぁ~」。地域おこしグループ「清流の会」事務局長の石川勝巳さんと語らうのは、2代目会長を務める金澤幸則さん。杉沢交流...

地域活動

がんばるムラ人