企業の声

「「個のクリエイターをエンパワーメントする」をミッションに掲げ、クリエイターの可能性を広げたい」

秋田市 株式会社foriio Akita branch
代表取締役CEO 山田 寛仁

写真:株式会社foriio Akita branch

企業名 株式会社foriio Akita branch
ホームページ https://www.foriio.com/company
立地住所 秋田市中通二丁目2番32号山二ビル7階 チャレンジオフィスあきた
TEL 03-5809-2699
FAX

株式会社foriioについて

弊社は「個のクリエイターのエンパワーメント」をミッションに、ものをつくるクリエイティブな方をサポートするサービスを提供し、現在32000人以上のクリエイターのネットワークを持つクリエイタープラットフォームを運営しております。

このデジタル上で広がっていくクリエイターとのつながりを活かし、企業が消費者やファン、またはユーザーとコミュニケーションを取るためには、コモディティ化する機能性以外の付加価値が必要になります。

そんなとき、クリエイターとの連携は必須となります。

今は地域など関係なく、世界の市場とつながることができる時代です。

素敵な価値をもったモノやコトがクリエイティブの力で何倍にも輝く―そんな世界をつくるべく、これからも精進してまいります。

クリエイティブを必要とする企業のみなさんのお力になれればと思います。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

秋田進出の理由、秋田の魅力

新型コロナウィルスが世界的に蔓延し、新たな生活スタイルや働き方の模索が続いています。

リモートワークが広がる中、これからは更に場所を選ばず、様々なところで仕事ができる時代になると考えます。

よりクリエイティブな仕事で食べていくには、都心に出て行く必要があった時代もありました。

しかし、これからは自分が希望する仕事をどこからでもできるようになり、秋田でも都心と同じような環境で、クリエイティブな仕事ができるようになると考えています。

そんな環境づくりのお手伝いがしたいと思い、進出を決めました。

また秋田を含む地方には、少子高齢化による人口減少に始まる多くの課題があります。

しかし、課題はチャンスでもあると考えます。

弊社が進出し拡大していく過程の中で、多くの課題をベンチャー精神をもって解決し、地域の経済と暮らしの良い発展に、少しでも貢献したいと考え日々奮闘しております。