企業の声

「秋田に本社を移して、心づくしのおもてなし」

秋田市 株式会社エスツー

写真:株式会社エスツー

企業名 株式会社エスツー
ホームページ https://www.esu2.co.jp/index.html
立地住所 秋田市中通3丁目3-10
TEL 018-827-3500
FAX 018-827-3135

本社を移したメリットとは

2016年に仙台市から秋田市に本社を移してITインフラを中心に成長してきた企業です。
コスト面での優位性に加え、首都圏から十分な距離があり、かつ日本海側に面した秋田県は、ディザスタリカバリーの面で最適な地と認識しています。また社員には首都圏からの移住者も多いのですが、徒歩や自転車での通勤が可能な立地環境は、通勤時間のストレスを減らし、自分の時間を多く持てるといったプラス効果もあるようです。
 

 

 

 

 

 

   

株式会社エスツーが運営する子供のための教室

hack academy(ハックアカデミー) 秋田本校

ハックアカデミーは、子供向けの本格的なITスクールで、プログラミング的思考やITリテラシーを身につけ、社会に出ても役立つIT資格の取得を目指すための教室です。
プログラミング的思考を育む低学年コース、体感しながらITを学ぶ小学生コース、就職に有利な即戦力を目指す中学生コースなど幅広いコースを展開し、急速な進歩を続ける現代を生き抜く力を身につけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hack physical(ハックフィジカル)

 

ハックフィジカルは、小学生向けのITと運動を融合させた体操教室であり、IT知識を学ぶ時間を設けながら、スポーツ科学に基づき体の成長段階に合わせた運動プログラムを行うなど、脳と身体が連動した機能的な身体を目指すための教室です。
 

 

 

 

令和元年6月