千葉県の京北スーパーで、「秋田フェア」が開催されました!

「秋田フェア」は5月10日~16日の1週間開催され、そのうち、10日・11日の2日間は、保呂羽地区自治会(横手市)の皆さんが京北スーパー柏店の店頭販売に参加しました。

店頭に並んだのは、元気ムラ天然山菜や漬物、昔懐かしい手作りお菓子など。

毎年恒例となった店頭販売はすっかりお客様に馴染んできているようで、「チラシを見て来たよ!」「わらびはどこに置いているの?」などと声をかけていただき、販売開始から、旬の山菜を買い求めるお客様で賑わっていました(^^)♪

一番の人気商品は「わらび」。

入荷されるたびに何度も店頭に追加しましたが、すぐに売り切れてしまいました!
元気ムラ商品の生のわらびには、あく抜き用の「灰」をつけており、それもお客様に好評でした♪

今回は、試食もたくさん!
スーパーに訪れたお客様は、試食をしっかり味わって、好みの山菜や漬物などを買い求めていましたよ。

今年の秋田県フェアは山菜の品揃えが良く、例年よりたくさんの方にお買い上げいただきました。これから旬を迎える秋田県の代表的な山菜「ミズ」も大好評で、店頭販売では初日に完売!
首都圏のお客様にも、元気ムラの春を感じていただけたのではないでしょうか。

京北スーパー柏店「秋田フェア」店頭販売の様子をお伝えしました!