五城目町森山地域の森山公民館から、今年下半期の活動写真を提供していただきました!
ギャラリー集でご紹介します♪

●9月3日…森山地区住民体育祭


森山地区では2年に一度、住民体育祭を開催しています。
コロナ禍を挟んだため、4年ぶりの開催!久しぶりに4つの集落が顔を合わせました。

  

ちゃんと入場行進を行って開会です♪



4年ぶりの開催は、各町内の参加者集めなどでブランクを感じることもあったそうですが
写真を見てると、住民の皆さんの楽しそうな様子が伝わってきます。

  

  

パン食い取り競争、デカパンランデブー、ボール宅急便、ケツ圧競争などの競技は従来通り。
住民の皆さん、勘が戻ってきたようです。晴天に恵まれた体育祭日和となりました(^^)

●10月15日…グラウンドゴルフ大会
  

グラウンドゴルフ大会の様子です。
森山地域の運動広場は、草刈りが大変で、しばらくグラウンドゴルフを中断していました。
五城目町中心部に車で移動すれば別の会場があるのですが、車がない方は参加できなくなってしまいます。
やはり、地元で開催しよう!と、草刈り機を借りてキレイにしました。
こうして、皆さんが集まる姿を見ると、地元で開催できる喜びがありますね。 

●11月5日…公民館秋祭り


公民館秋祭りは、日ごろの練習成果を披露する場!

  

  

  

絵画、パッチワークなど、公民館のふれあいサロンで作った作品などを中心に力作がそろいました♪
芸能発表では、大正琴、ハーモニカ、踊り、エレキバンドの演奏を住民の皆さんがじっくり鑑賞。
コロナ禍前の、本来の形に少しずつ戻ってきましたね。

●11月30日…健康料理講習会
 

こちらは、生活習慣病の予防で行った料理講習会。
森山公民館では、コロナ禍であっても、一度休止すると活動が停滞してしまうので、
飲食を伴う行事以外は、いきいき百歳体操、元気アップ体操、移動研修など可能な限り活動を行ってきました。
森山地域の下半期の活動写真からは、地域の元気が伝わってきます!
来年も、元気な住民の皆さんの活動が見られますように(^^♪

森山地域からお届けしました!