首都圏秋田県人会連合会の総会・懇親会が開催されました!

首都圏秋田県人会連合会

 平成28年4月17日(日)正午から、千代田区九段北にあるアルカディア市ヶ谷(私学会館)において、来賓、会員等約140名が参加して、首都圏秋田県人会連合会の総会・懇親会が開催されました。
 総会に先立ち、熊本地震の犠牲者のご冥福をお祈りし、1分間の黙とうが捧げられた後、28年度の予算案、事業計画案が審議・可決されました。
 任期満了に伴う会長の改選により菊地副会長が選任され、「笑顔の絶えない会にしていきたい。与えられた役割を一人ひとりが熱意をもって取り組んでいく会にしたい。秋田あっての私達ですから、秋田県と一層の交流を深めて、何かしらお役に立ちたい。ふるさと秋田から頂いた御恩はあまりにも大きいが、小さいことでも一所懸命に積み上げて少しずつでもお返ししていきたい。」との挨拶がありました。
 懇親会では、県民歌斉唱に続き、秋田の「秀よし」で鏡開きし、乾杯が行われました。余興では、会員による秋田民謡、踊り、カラオケの披露が行われた後、全員でふるさとの斉唱、有志による花まるっ音頭の唄と踊りがあり大いに盛り上がりました。

首都圏秋田県人会連合会の総会・懇親会が開催されました!

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)