《 富士秋田県人会が創立25周年の総会開催 》

富士秋田県人会

4年ぶりの開催になった4月30日(日)の25周年総会は、1名の新規入会を含めて久々に集った総勢28名の皆さんが和気あいあい、笑いが絶えない楽しいひとときになりました。
工藤会長の挨拶に始まり、会員の近況報告、そして来賓の静岡・熱海の両秋田県人会会長にもご挨拶をいただき、間もなく懇親会になりました。

皆さん秋田を出てから年月を重ねると、言葉も秋田弁が飛び交うとはいきませんが、出身地が近くだと地域的な行事や地理等、共通な話題が出て来ます。
参加の皆さんに楽しかった、又来たいと思って頂きたいと考え、参加する・体験してもらう会を目指して、民謡や三味線、その他趣味の事を披露して貰ったりしています。
そして恒例にしているのが、簡単な輪踊り、出来ないよと言いながらも参加して下さいます。今後も色々な事をアレンジしながら、出来る方法をやっていきたいと思います。
秋には恒例の「きりたんぽ会」開催予定、そして二次会のご案内をお伝えして閉会となりました。

静岡が70周年、熱海が50周年と比べると富士の25周年はまだまだ歴史は浅いですが、継続していく事を目標に頑張って盛り立てていけたらと考えています。出来れば若い方も入会してくださると嬉しいですね。

《 富士秋田県人会が創立25周年の総会開催 》

コメントを送る(※Facebookの機能を利用します)